うろんのチラシの裏

なんか、カク。

サバゲーの装備で参考になる映画、ゲーム集

 

 はじめに

 この記事は[TCU CTRL場外乱闘 Advent Calender 2017](https://adventar.org/calendars/2322)の記事です。

 夏の総火演のことを書こうと思ったのですが、家に帰る途中にふと思いついたのでサバゲーとかの装備で参考になりそうな映画、ゲームを紹介したいと思います。実際にこの装備でやろうとしたら馬鹿にならない出費になるので、お金のことはあまり考えません。また、装備の詳しいことが書けないにわか野郎なのでご了承ください。

  これを機に映画やサバゲーに興味が持てたら幸いです。

 映画

アメリカンスナイパー 

wwws.warnerbros.co.jp

クリントイーストウッドが監督の2014年の公開され、アメリカ海軍特殊部隊SEALsの実在したスナイパー、クリス・カイルを主人公にした映画です。主人公のクリス・カイルのスナイパー装備、また周辺のイラク戦争時のアメリカ軍の装備も参考にになると思います。

 

ローン・サバイバー

movies.yahoo.co.jp

同じく、SEALsが主人公で、実話がもとになった作品です。アメリカン・スナイパーではイラクの市街地戦がメインですがこちらは、アフガニスタンの山岳戦がメインとなっています。

f*ckがやたら出てくる *1

 

フルメタル・ジャケット

movies.yahoo.co.jp

スタンリー・キューブリックの作品のひとつであるベトナム戦争を題材とした映画です。アイドルマスターシンデレラガールズのアイドルの一人である大和亜季さん(今日が12/16誕生日ですね!)のサバゲー装備の元ネタです。

 

f:id:uron8842:20171216210659j:plain

 ↑大和亜季さん

f:id:uron8842:20171216210837j:plain

 ↑アニマルマザーさん

 

ゲーム

Ghost Recon Wildlands

www.ubisoft.co.jp

PC、PS4、XboxOneでできるゴーストリコンシリーズの最新作です。前作をプレイしていなくても遊べます。特筆すべきことは主人公のカスタムの自由度です。前述のSEALs装備はもちろん、警察特殊部隊風、民兵風などといろいろな装備で広大なボリビアの地で戦うことのできるゲームです。

 

終わりに

こんな風にいろいろ書いていきましたがもっと更新していく予定です。

次回は㍗㌔㍗㌔㌍㌧ (@torotoroleen) さんです